ホーム > 都道府県の選択 > 岐阜県の中学校 > 岐阜市の中学校 > 鶯谷中学校更新(10/15) 
中学案内
鶯谷中学校
鶯谷
うぐいすだに
私立/共学/偏差値 580
〒 500-8053
岐阜県岐阜市鶯谷町7
最寄駅名 / 路線名 (距離)
名鉄岐阜駅 / 各務原線 (1.5km)
田神駅 / 各務原線 (1.6km)
名鉄岐阜駅 / 名古屋本線 (1.6km)
鶯谷中学校について調べる [ 使い方 ]
進路状況(0) 進路(0) 就職(0) 高校合格(0) 合格(0) 推薦(0) 部活(0) 学費(0) 授業料(0) 奨学(0) 生徒数(0) 制服(0) 体験入学(0) 公開授業(0) 説明会(0) 行事(0) 文化祭(0) 修学旅行(0) 卒業(0) 校則(0) 転入(0) 帰国生(0) 帰国子女(0) 寮(0) 学食(0) 写真(0) 校長(0) 野球(0) 募集要項(0) 募集(0) 面接(0) 作文(0) 小論文(0) 
教えて!鶯谷中学校(掲示板)

質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]

新しく質問する
名前:

高校受験・進路についての話題
y [ 2017/11/27(月) ]
5教科内申18で鶯谷単願受かりますか?
この話題にコメントする。
名前:

一般的なことについての話題
aaa [ 2016/03/11(金) ]
鴬谷高校でかわいい子いますか?
変な質問すみません。
この話題にコメントする。
名前:

中学受験についての話題
キャサリン [ 2014/05/28(水) ]
先日、鶯谷中学の説明会にいってきました。子供と頑張ろうかと思っています。パンフレットには「12歳の時も、18歳の時もそばにいてくれた..。」とあり先生との距離が近いことが特徴と、お話がありました。どの子でもそれぞれ個々に対応してもらえると思っていたのですが、やはり成績が悪いと面倒みてもらえないのでしょうか?
名無し [ 2014/11/09(日) ]

はじめまして。現在在学中の者です。

それは、先生によります。

追試を頻繁に行う先生も居れば、追試は好きではないのでやりませんとおっしゃる先生もいらっしゃいます。

もし成績について心配事があれば、どなたか先生に相談する、塾に通うなどすれば大丈夫だと思います。

この話題にコメントする。
名前:

学校生活・授業についての話題
内緒さん [ 2013/01/28(月) ]
鶯谷中学校は伝統があるから信頼できると思っておりましたが、今一年生の子がいじめで登校できず、又先生方もまったく対処してくれないとの噂を耳にしました。 それが本当なら、教育とはなんだろうと疑問と怒りでいっぱいです。 貴校の方針をお聞かせください
ミハエル [ 2013/07/05(金) ]

現在通っていますがくそ学校です。
本校は勉強だけできればそれでいいという考えです。まともな先生もおらず先日も暴言とセクハラで担任を解任された教員もいます。
僕の学年では昨年自殺した人がいます。
そのことで学校は行ってもいないいじめアンケートをしたというほどです。

保護者 [ 2014/01/02(木) ]

三人の子供がそれぞれ違う私立に通っています。
鶯谷の先生がたの印象は、難関大への合格者数が全てに優先する、という印象です。
いじめ問題も保護者が騒ぐまでは事なかれ主義でしたね。

紙コップ [ 2014/04/10(木) ]

現在、鶯谷中学校に通っている中二です。
内緒さんの話にでているまったく登校できていない生徒さんと同じクラスだった者です。

鶯谷中学の対応を教えてほしいという内緒さんの要望からは離れてしましますが、少し気になったのでコメントさせていただきました。

その子が通わなくなってしまった理由はいじめではないと私は言い切れません。事実、その子はある出来事が原因で、あまり快くないあだ名をつけられてしまいました。その時期より少し後ぐらいから学校にこなくなりました。
でも、先生達の対応が悪かったとは思いません。
なぜならその子は中二に進級してから、毎日学校に来ているからです。
普通に考えて、進級しただけでこれなかった人が来ますか?いじめが原因だと仮定して考えたら普通に考えて来にくいはずです。
ここまで書いて置いて言うのもなんですが、あくまで私の考えですので100%あっているわけでもありません。
話にもどりましょう。その子が来れた理由としては、先生方の協力があったからなのではありませんか?
さらにもう一つ言うと、その子は大分体が弱いです。もしかしたら病気でやすんでたのかもしれません。まぁ、そうだったら先生がそういってるのでないとおもいますが。

簡潔に言うと、鶯谷の先生はこの子に対して対応を行っていたと思います。
長文失礼しました。

ユキ [ 2017/11/14(火) ]

現在中2の在校生です。
私のクラスは比較的楽しく、大したいじめはないです。一年生のころは色々あって結構もめたんですけど、今は楽しくやってます。
私は、一年の時学校に行くのが行くのが嫌だなって思ってたんですけど、今思うとそういう経験も早いうちに知っておくのもいいかなと思ってます。そりゃあ人それぞれで、些細なことがきっかけで来にくくなっている子も中にはいますがそんな経験があったからこそ成長していけるのではないでしょうか?私は立派な大人へと旅立っていくセンパイを何人も見ました。私自身も後輩に自分の経験などを伝えて旅立ちたいと思っています。
先生のことですが、どの先生も個性的な先生ばかりで授業終わりにお話ししたりするととても楽しいですよ!うちの担任もなんだかんだ言ってお節介ばかり焼いてくるしめんどくさい先生ですが面白いし素直に言ってしまえば好きです。ですから来たいと思ったら来てください。ここにしか見らないものがあって、ここでしか感じられないことがあって、ここでしか学べないものがたくさんあります!!
私はこの学校に来れてよかったって思ってます。これからも成長できるように日々勉強に部活にクラスでの活動を積極的に行っていこうと思ってます。

参考になれば幸いです。

この話題にコメントする。
名前:

中学受験についての話題
内緒さん [ 2012/11/14(水) ]
面接での質問について
円 [ 2013/03/26(火) ]

現在中二です。
好きな授業とか、何故受験しようと思ったかとか。
それっぽいこと言っておけば良いと思いますよ。
あ…もう受験終わっちゃってますね…すいません。

この話題にコメントする。
名前:

Copyright (C) 2009- 中学受験ナビ All rights reserved